天神から車で約30分ほどで到着する自然豊かな海沿いの町「糸島」。

ドライブスポットとしても人気があり、おしゃれで味にも定評のあるお店がたくさん!

新鮮な海の幸、山の幸に恵まれたランチを食べた後はカラダの中までキレイになった気持ちに…

WEBアンケートで募集を行い、486人のご回答をいただきました! 感度の高い方々のオススメをぜひチェックしてみてください♪

海が見えるカフェレストラン

02.カレント

テラス席もあり、海を眺めながら優雅に食事ができる!

糸島の野北にあるリゾート感満載で海の見えるお洒落なカフェレストラン。店内はモダンな感じで木を使っていてあたたかみがありモーニング、ランチ時間は常に満席で旅行客や女性を中心に賑わっています。

食材は糸島産にこだわりオーガニックな料理を提供する名店

住所福岡県糸島市志摩野北向畑2290
電話番号092-330-5789
営業時間

8:00~21:00(L.O 20:00)

日曜営業

定休日

基本的に水曜日ですが、詳しい休日はホームページを要チェック

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

駐車場
禁煙・喫煙

オープンエアと入口の外のみ喫煙可

2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されています。
最新の情報は店舗にお問い合わせください。

公式ホームページhttp://www.bakeryrestaurantcurrent-2007.com/

口コミ

マーメードさん[女性]★★★★☆

待つこと30分セットランチを注文。彼女はメインに糸島豚と赤鶏のグリル、私は玄海産アオナのグリルにしました。食事ができるまで、テラスに出て、海を眺めたり、店内の美味しそうなパンやケーキを眺めたりと景色も綺麗ですぐ時間が経ち
最初にたくさんの野菜がコトコト煮込まれたミネストローネスープが。煮込まれて柔らかい野菜とアクセントのフランスパンが入っていました。美味しくいたいただき続くおまかせサラダはボリューミーで、新鮮な白身魚のカルパッチョと糸島産の新鮮な野菜をたっぷり、途中でカレント特製のパンが運ばれてきましたフレッシュなオリーブオイルに塩と胡椒をガリガリ削ってトッピングしていただきましたが、パンだけでも美味しかったです

ロコモコガールさん[女性]★★★★★

ランチはいつも行列で待ちが長いので、早めに波乗りを切り上げてモーニングに行くことに。開店時間は8時ですが駐車場は半分くらい停まっています。メニューは880円の「サンドウィッチセット」~1,880円の「スペシャルモーニング」までモーニングは4種類。しかもモーニングは全部ドリンク付き。コーヒーを選ぶとセルフでお替わり自由。お得感もあるし朝から海を眺めながら優雅なひとときを過ごせました。