天神から車で約30分ほどで到着する自然豊かな海沿いの町「糸島」。

ドライブスポットとしても人気があり、おしゃれで味にも定評のあるお店がたくさん!

新鮮な海の幸、山の幸に恵まれたランチを食べた後はカラダの中までキレイになった気持ちに…

WEBアンケートで募集を行い、486人のご回答をいただきました! 感度の高い方々のオススメをぜひチェックしてみてください♪

糸島でとれる食材を使った体に優しい料理

09.古材の森

豪商西原家によって明治時代に建てられた名建築

豪商西原家によって明治時代に建てられた名建築。昔ここには、農村や漁村など糸島の各所から人や物が集まり、さまざまなな食材が揃った場所でもありました。この歴史性を活かし「糸島でとれる食材を使った体に優しい料理」をコンセプトに、お食事を提供いたしております。

住所福岡県糸島市前原中央3-18-15
電話番号092-328-3282
営業時間

11:00~17:00

日曜営業

定休日水曜日
駐車場
禁煙・喫煙 
公式ホームページhttp://www.kozainomori.net/

口コミ

森林浴さん[女性]★★★★★

子供連れだったので、お座敷があるゆっくりご飯が食べれるところを探していたところ、「古材の森」さんを見つけました!
糸島と言えば海。海沿いにあるカフェやレストランに行きがちですが、前原駅近くにも素適なお店があったんですね♪
糸島の食材をふんだんに使ったおススメの「古材の森ランチ」
主菜は日替わりで今日はチキンカツ。糸島産地魚の刺身やごま豆腐などが付いており体に優しいお料理で、安心していただきました。
次回は両親も連れていきたいですね♪

チャクラン[女性]★★★★☆

建物は歴史的建造物で1901年に建築されており、商屋をリノベーションしたお店だそうです。
外観内観ともに素晴らしく、感動しました!!
お昼は糸島ランチを注文!
メインはチキン南蛮。
デザートにはバンナコッタやコーヒーもついているのに、1400円はとてもリーズナブルで大満足でした!!
ケーキやタルト、ぜんざいなどもあるようなので次回はカフェの利用でドライブがてら来店したいと思います。