| 

糸島の魅力を観光スポットでご紹介!!

糸島観光ランキング

【2020年最新版】

天神から車で約30分ほどで到着する自然豊かな海沿いの町「糸島」。

ドライブスポットとしても人気があり、おしゃれで味にも定評のあるお店がたくさん!

新鮮な海の幸、山の幸に恵まれたランチを食べた後はカラダの中までキレイになった気持ちに…

WEBアンケートで募集を行い、486人のご回答をいただきました! 感度の高い方々のオススメをぜひチェックしてみてください♪

夫婦岩に沈む夏至の夕陽が絶景

03.桜井二見ヶ浦の夫婦岩

「日本の渚100選」「日本の夕日100選」に選ばれた桜井二見ヶ浦

有名なカフェや飲食店が立ち並ぶ桜井二見ヶ浦の海岸。そこでは、砂浜にある真っ白な鳥居と、しめ縄で結ばれた夫婦のように並んでいる2つの巨岩「夫婦岩」を見ることができる。この2つの岩の間に沈む夕陽を、毎年夏至の頃だけに見ることができる神秘的な光景が絶景だ。夫婦岩は、近くにある櫻井神社のもので、仲良く寄り添うその姿から「縁結び」 や 「夫婦円満」 を祈願するパワースポットになっている。

住所〒819-1304  福岡県糸島市志摩桜井
駐車場近くの二見ヶ浦駐車場(糸島市志摩桜井県道54号線沿い)歩いて約2分 無料

口コミ

りょうさん(男性)★★★★★

初めて夫婦で行った福岡旅行!福岡市内に泊まったのですが、レンタカーを借りドライブがてらに桜井二見ヶ浦に向かいました!写真でしか見たことがなかった夫婦岩を実物で見ると、想像以上に大きく感動しました。行ったのはお昼だったのですが、その日はとても天気がよく、海の青と白い鳥居のコントラストがとても美しかったです。この日は平日ということもありゆっくり写真も撮れ、帰りにはカフェに寄りゆっくりとした時間を過ごせました(^^)

えのきさん(女性)★★★★☆

家族でランチをしに行った帰りに、お母さんが夫婦岩に行きたいと言うことでみんなで行ってみることにしました。正直私はあまり興味がなかったのですが、だんだんと日が落ち始め夕陽で赤く色づいていく様子は写真映えしてとても綺麗でした。気付くとお母さんに負けずに、どの角度だったら夫婦岩と鳥居が綺麗に夕陽とマッチするか、競う様にかなりの枚数を撮りました。笑 次は彼と糸島に来た際に立ち寄りたいです!