| 

糸島の魅力を観光スポットでご紹介!!

糸島観光ランキング

【2020年最新版】

天神から車で約30分ほどで到着する自然豊かな海沿いの町「糸島」。

ドライブスポットとしても人気があり、おしゃれで味にも定評のあるお店がたくさん!

新鮮な海の幸、山の幸に恵まれたランチを食べた後はカラダの中までキレイになった気持ちに…

WEBアンケートで募集を行い、486人のご回答をいただきました! 感度の高い方々のオススメをぜひチェックしてみてください♪

糸島を代表する景勝地

04.芥屋の大門

紺碧の海と洞窟内の蜂の巣状の天井は、大自然が作り出したアート!!

福岡・佐賀・長崎各県の玄界灘沿岸を中心とした“玄海国定公園”の一つになります。国内最大級の玄武岩の海蝕洞のである「芥屋の大門」は、天然記念物にも指定さており、その力強い姿を遊覧船でひと目見ようと、ランチやドライブがてらに訪れる若い方やカップルが増えてきています。海上の状況によりますが、運がよければ遊覧船で洞窟内へ入れます!!

住所〒819-1335 福岡県糸島市志摩芥屋677
電話番号092-328-2012
駐車場9:00~16:30
乗船料大人700円(中学生以上)、子供350円(4才以上)
備考※ご予約は受け付けておりません。出航10分前から先着順にチケットを販売致します。
20名様以上の団体についてはご相談下さい。
※欠航の場合、電話がつながらないことがあります。御了承下さいませ。

口コミ

かじさん(男性)★★★★☆

遠くから眺めるのと船の上から間近で見るのは、全く違いました!遊覧船で30分ほどで着いたのですが、私が行ったときは波が穏やかで洞窟の中まで入ることが出来ました!!国内最大級の玄武洞の中は、六角形の蜂の巣のような天井、活動により岩に縦の模様が無数あり自然の凄さを感じました。天候が悪いと遊覧船に乗れない時もあるようなので今回はとてもラッキーでしたが、夏場は団体のお客さんが多いようなので電話をして伺った方がいいと思います!

みぃぃぃさん(女性)★★★★☆

芥屋の大門公園にある、大自然が作り出した糸島トトロの森に行ってきました♪芥屋の大門には遊歩道があり、展望台へ行く道中が本当にトトロの森そっくりでテンションがあがりました!!遊歩道は、覆いかぶさったヤブツバキがトンネルのようなっており、本当にトトロが住んでいるような幻想的な雰囲気を楽しむことができます。ちなみに、インスタ映えなら曇りが狙い目だそうです!!展望台からは玄界灘を一望できる絶景スポットでした♪