糸島の魅力を観光スポットでご紹介!!

糸島イベント・遊びランキング

【2020年最新版】

天神から車で約30分ほどで到着する自然豊かな海沿いの町「糸島」。

ドライブスポットとしても人気があり、おしゃれで味にも定評のあるお店がたくさん!

新鮮な海の幸、山の幸に恵まれたランチを食べた後はカラダの中までキレイになった気持ちに…

WEBアンケートで募集を行い、486人のご回答をいただきました! 感度の高い方々のオススメをぜひチェックしてみてください♪

毎月 第2日曜日は青空マルシェ開催中!!

05.糸島ピクニックヴィレッジ

個性豊かな5店舗が集まる複合施設

南国リゾートのような天然芝のフリースペースやドライブ途中にぜひ立ち寄りたい複合施設の中には、個性豊かな5店舗が集まる。古民家風のお食事処、パワーストーンを使ったアクセサリーショップ、ドライフルーツやカレー、美味しいアメリカンワッフルなどが食べられる。芥屋の大門に住む糸島を誇るゆるキャラ「いとゴン」を囲む「いとゴンまつり」「糸島ART音楽村祭」など様々なイベントを開催しています!

住所福岡県糸島市志摩芥屋741-1
電話番号080-8377-7420(大門茶屋いろり 中村さん)
駐車場あり

口コミ

ぴこぴこさん【女性】★★★★☆

青空マルシェがあると言うことで、子供と一緒にピクニックヴィレッジに行きました!!子供がたこ焼きを食べている間に、私はアーティストさんがその場で作品を作っているのを見て楽しんでいました♪クリエイティブな雰囲気に包まれていて、とても新鮮でした。

ささまるくん【男性】★★★★★

糸島ピクニックヴィレッジオートキャンプ場に家族で行ってきました(^^♪早くしてよ~と子供達にせかされたので、地元のスーパーで買ってきた食材で定番のカレーを作り、大人用でアヒージョを作りました♪静かな場所なのでゆっくりできるし、波の音を聞きながら食べる食事は最高です!!また利用したいと思います!!!