| 

糸島の魅力を観光スポットでご紹介!!

糸島観光ランキング

【2020年最新版】

天神から車で約30分ほどで到着する自然豊かな海沿いの町「糸島」。

ドライブスポットとしても人気があり、おしゃれで味にも定評のあるお店がたくさん!

新鮮な海の幸、山の幸に恵まれたランチを食べた後はカラダの中までキレイになった気持ちに…

WEBアンケートで募集を行い、486人のご回答をいただきました! 感度の高い方々のオススメをぜひチェックしてみてください♪

あらゆる「えん」を結ぶ

05.櫻井神社

糸島のパワースポット!近年では嵐ファンも急増!

福岡県糸島にある「櫻井神社」は、福岡県二代目藩主黒田忠之公が創建した「櫻井神社」と伊勢神宮の両宮の御分霊を祀っている「櫻井大神宮」の二社から成っています。「櫻井神社」は災厄を司る神様と祓い清めを司る神様がお祭られており、本殿・拝殿・楼門は当時のまま残されていて、福岡県の重要文化財に指定されている歴史ある建物です。

住所〒819-1304 福岡県糸島市志摩桜井4227
電話092-327-0317
営業時間参拝24時間 授与所9時~17時頃
駐車場約100台《※大型バス受入可》

口コミ

メリーさん【女性】★★★★☆

糸島でドライブしたあとに参拝しにいきました。石橋や森林もあり空気がとても綺麗で、なんだか神秘的なパワーを感じました。あとから聞いたのですが、伊勢神宮と同じ様式の本殿・中殿・拝殿を一直線に見て写真を撮り、青く映る場合は、そこに神様がいらっしゃるんだとか。次回は写真を撮ってみようかと思います!

ごろうちさん【男性】★★★☆☆

人気アイドル嵐ファンの間では有名な神社。嵐のファンがたくさん訪れるとしてTVでも取り上げられ、参拝客が増加しているそうです。住宅地の奥にの山側にあり、想像していたより大きな神社でした。立派な歴史ある楼門をくぐると拝殿・本殿がありその奥に岩戸宮があります。また、楼門から外に大神宮もありゆっくり参拝できました。