天神から車で約30分ほどで到着する自然豊かな海沿いの町「糸島」。

ドライブスポットとしても人気があり、おしゃれで味にも定評のあるお店がたくさん!

新鮮な海の幸、山の幸に恵まれたランチを食べた後はカラダの中までキレイになった気持ちに…

WEBアンケートで募集を行い、486人のご回答をいただきました! 感度の高い方々のオススメをぜひチェックしてみてください♪

地産の野菜とお餅をコンセプト

11.月うさぎ

色々な種類の小鉢料理がランチで食べられるお洒落でヘルシーなカフェ

田園風景に囲まれる民家カフェは和モダンに綺麗にリノベーションされたオシャレな空間

20席にも満たない小さなお店であり、地産の野菜とお餅をコンセプトとし、餅カフェと名乗るお店でもありますので「博多雑煮」をいただけます。

住所福岡県糸島市二丈浜窪243-1
電話番号092-332-8320
営業時間

[木・金・土・日・祝]
11:00〜16:00

定休日毎週月曜日
毎週火曜日
毎週水曜日
駐車場 
禁煙・喫煙 
公式ホームページhttps://www.mochi-cafe.net/

口コミ

モチモチさん[女性]★★★★★

「もちカフェ 月うさぎ」さん。


玄関から入ると・・・古民家らしいとても落ち着ける雰囲気。
しかし、とってもキレイにリノベされていてモダンな感じに仕上がっています。

カフェスペースは一番奥のお部屋。
意外にも外観からは想像も出来ないくらい広い。
意外にも洋風なテーブル席。和風の建物との組み合わせが面白い。

 

お初なんで。看板メニューの「博多雑煮」
サラダとアフターコーヒー、小さなお菓子がついた「博多雑煮セット」は1,180円。

ブリも大きくて、出汁はもちろんアゴで肝心のお餅も美味しい博多雑煮でした。

食後のデザートに「ぜんざい」(500円)を追加注文して幸せなひと時でした。

寧々[女性]★★★★★

ネーミングから可愛い月うさぎさん
お餅好きにはたまらない。
お餅のグラタン初めて聞きました。。お目当てはお餅の雑炊ですよー。
お餅入りの雑炊。絶品。お出汁も美味しいんです。しっかり味があり。和食で少しの惣菜が盛りだくさん。
女性は嬉しいですよー。スイーツも付いていてこれで1300円とか安い
色んな物が食べれてお腹満腹です。