天神から車で約30分ほどで到着する自然豊かな海沿いの町「糸島」。

ドライブスポットとしても人気があり、おしゃれで味にも定評のあるお店がたくさん!

新鮮な海の幸、山の幸に恵まれたランチを食べた後はカラダの中までキレイになった気持ちに…

WEBアンケートで募集を行い、486人のご回答をいただきました! 感度の高い方々のオススメをぜひチェックしてみてください♪

本格的なお豆腐を使用したお食事処

12.とうふ家酒瀬川

糸島市にある美咲が丘駅付近の丼もののお店

糸島市南風台にある「とうふ家 酒瀬川」さん、糸島産の大豆、にがりを使用した様々な、お豆腐料理を楽しめる人気のお食事処の一つ。本格的なお豆腐を使用した田園風景に麻婆豆腐が人気メニュー

住所福岡県糸島市南風台8-4-7
電話番号092-332-9541
営業時間

[月・水~金・土・日・祝]
11:00〜15:00
17:00〜20:00

定休日毎年1月1日
毎週火曜日
駐車場 
禁煙・喫煙 
公式ホームページhttps://tofuya-sakasegawa.com/

口コミ

おから[女性]★★★★★

糸島市南風台にある「とうふ家 酒瀬川」さん、糸島産の大豆、にがりを使用した様々な、お豆腐料理を楽しめる人気のお食事処の一つ
この日は、本格的なお豆腐を使用した麻婆豆腐が食べに久しぶりに来店しました。

麻婆豆腐御膳 1650円(デザート、ドリンク付き、付けなければ1450円)

メインとして麻婆豆腐と名物まんまる豆腐コロッケが出てきます。

餡のベースは、恐らく和風で辛さは控え目で、意味でお豆腐の美味しさを引き立てられ山椒の風味が、とても良いです。

メインの前に、箸付けに三種盛りとすくい豆腐三種を頂きます。すくい豆腐はノーマルのお豆腐、カボチャ、小松菜のお豆腐の彩りが綺麗で、それぞれの風味がよく中々上品な味わい(^-^)ノーマルのお豆腐は、お代わりできるのも嬉しいです。

寧々[女性]★★★★★

糸島で有名なお豆腐屋さん「とうふ家 酒瀬川」でランチ

塩で食べる豆腐はとても美味しかったです。
花乃月御膳は小鉢3品から全部とうふなのでとてもヘルシー!中でも豆腐コロッケは絶品です!
デザートまでついて,お腹はとっても満足しました!